2016年04月19日

ロゴデザインしました

友人が和装下着、小物のブランドを立ち上げます。
私もロゴでお手伝いさせていただきました。

アヤハトリ・クレハトリ ロゴ

HP

着物をもっと自由に快適にオシャレしたいと言うオーナーの思いを、2羽の鳥に託しました。
それぞれ華やかさや豊かさをあらわす花、ひらめきや理想をあらわす星があしらわれています。


早速、
ブランド立ち上げに先立ち、商品の試作品を展示するとのことで、
DMデザインもお手伝いしましたよ。漫画描いてみたり。

まだスタートしたばかりで商品数は少ないと思うのですが、何かのついでに寄ってあげてくださいm(_ _)m
さらりとした着心地が自慢の綿襦袢が実際に見れますよ!

=================
アヤハトリ・クレハトリ プロトタイプ展
【アヤハトリ・クレハトリ プロトタイプ展】
2016年4月20日〜27日
at.京都いのべーしょんオフィス1階展示スペース「ここから」

今回は、独自にセレクトしたリバティプリント生地の長襦袢と、播州織のシャツ生地の半襦袢がご覧いただけます。
=================
posted by シミズ at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 絵を描くお仕事

2016年02月17日

「インコと鳥の雑貨展」始まりました!

東急ハンズ京都店で
「インコと鳥の雑貨展」始まりました!

インコと鳥の雑貨展

開催期間  2月15日(月)〜3月6日(日)

インコ・鳥をテーマに、初めて京都でイベントを開催します!
ハンドメイド・オリジナルの鳥の作品がたっぷり。
お気に入りをみつけて下さいね。
posted by シミズ at 17:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 展示

2016年01月29日

育児日記お引越し

気がつけば、こちらのブログが4コマ漫画だらけになってたので
育児日記だけ、別ブログにお引越ししてみることにしました。

新ブログでは、
もう数年前から「あれはなんなの?」と気になっていたブログランキングとやらにも参加してみたので、
優しい方、ポチッとクリックお願いします!!

→新ブログはこちら
http://kocha-tea.sblo.jp

こっちのブログでは、もっとお仕事のご報告ができるように頑張ります。
ゲフンゲフン(^-^;)
posted by シミズ at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2016年01月11日

育児日記 十日戎(1歳1ヶ月)

十日戎

縁起物って高いですよね(笑)
というわけで、何卒宜しくお願いします!
頑張ろうっと!


毎年、SNSで人様の「行ってきたよ」コメントを見て一度行ってみたいと思っていた十日戎。
今年は赤子がいるし人混みしんどい。。。。と思ってたら、
あちこちでやっているじゃないですか!(西宮まで行かなきゃいけないと思ってた)
チャリで行ける地元吹田の神社に行ってきましたよ!

祭りも終わりでガラガラで、
暇そうにしている売り子さんに飾りの意味を聞いてみても
「おいちゃんも知らん」って言われ(^-^;)
福引では残念賞のティッシュをおしゃべりの片手間に渡され(^-^;)たけど
きっとご利益あるって信じてるから!!
信じてるからね!!

あ、竹じゃなくて、笹らしいっす。無知でスミマセン。